新兵器導入

先日の11月17日からSONYのキャッシュバックキャンペーン2023が始まりました。

 

少し前から狙っていたカメラがあって。それが α7S3 にも使われているセンサーで作られた動画機、ZV-E1です。もちろんセンサーが α7S3 と同じですから暗所性能は同じ・・・どころか問題になっていた星食いやSONY特有の二重ノイズが無いという!

 

で、11月17日になった瞬間にポチッとしてしまいました。

 

ところがです、ZV-E1にはキットレンズ付きのZV-E1Lと言うモデルがあるのですが、何故かキットレンズ付きと無しとほぼ同じ価格だったんです!

 

同じ価格ならもちろんZV-E1L一択でしょ!! キャッシュバックが3万円、そして何れレンズドナドナで約3万円、つまりカメラ本体で21万円。そして不要になったα7を放出したら20万円切り! さて、絵に描いた餅になるかどうか?

 

 

翌18日までは安い値段の27万円で推移していましたが、19日から販売店在庫がなくなり急上昇。でもまぁ、色にこだわりがないなら白を選択すれば今でも26万円台。私は黒一択でしたが。

 

問題は・・・ このカメラに見合うレンズがない。SONY機はOLDレンズの母艦として遊んでいましたので。買うならアレ一択かな。

 

Sigma 14mm F1.4 ! これしかないでしょう~♪ いつ買えるかなぁ~ 💰💰💰