2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最終目標は天体動画生配信

すごくきれいな天体写真。フィルムの時代からするとデジタルカメラの性能がすごく上がってとてもきれいな写真を撮る事が出来るようになりました。そしてそれは動画にも言える事で、高画質の動画がYoutubeなどにアップされるようになってきました。 そんな中…

ダビンチリゾルブ17がやってきた

私は今まで動画編集用ソフトは某台湾メーカーの物を使っており、撮った動画をそのまま切ったり貼ったりして作っていました。つまりは撮る時に露出など全てを決定してから撮影しないといけませんでした。 しかし今後はRAWで動画を撮って高画質の動画を作れる…

カリタ ネクストG スターバックスリザーブが来た!

雨ばっかりで星が見えな~い! ペルセウス座流星群も大雨で爆死だぁ~! そこで雨の中、星を見に行ってきました。その星とは・・・ スタバで買ったコーヒーグラインダー! カリタと言う会社のコラボ商品。 どーだ! 星があるだろう!! 毎日が雨続きの中、コー…

君はすでに包囲されている!

2回目のワクチン接種が終わり・・・ 副反応で上がった熱も下がって平熱になりました。感染対策に?早めのお盆の墓参りも済ませ・・・ お盆休み期間は星の写真を撮りに行こうかと天気予報を見てみたら・・・ 何だか台風に包囲されてません? (TT) さて、酒でも買…

4Kディスプレーはこれかな?

現在、悶々としながら考えている4K&10bit化計画。資金的にも一度にすべてを買う事ができないのでまずはディスプレーから考え中。 まず思いついたのがEIZO社のCG319X しかし価格が60万! とても手が出ません! 私がアラブの石油王ならホイホイ買うん…