4Kディスプレーはこれかな?

現在、悶々としながら考えている4K&10bit化計画。資金的にも一度にすべてを買う事ができないのでまずはディスプレーから考え中。

 

まず思いついたのがEIZO社のCG319X

 

しかし価格が60万! とても手が出ません! 私がアラブの石油王ならホイホイ買うんですけど、私は庶民なので! 残念!!

 

 

次に考えたのがBenQのSW321C

 

価格は22.5万。高いんだけど、高いんだけど、60万を見たら安く見えるから不思議。と言うか、これしかないんだよねぇ・・・。

 

評価を見るとパネルの耐久性に難がある個体があるらしい。つまりは全品検査のEIZOのバルク+劣化版な風。サポートもEIZO社が数段上。でも仕方がないか。

 

と言う訳で、今のところSW321Cにしようかなと考えています。10bit化の道はまだまだ遠い・・・