ダビンチリゾルブ17がやってきた

私は今まで動画編集用ソフトは某台湾メーカーの物を使っており、撮った動画をそのまま切ったり貼ったりして作っていました。つまりは撮る時に露出など全てを決定してから撮影しないといけませんでした。

しかし今後はRAWで動画を撮って高画質の動画を作れるように挑戦しなければいけないと考えており・・・ 色々なコーデックでの撮り方や編集の仕方もありますが、私の中では10Bit化も必須事項ですし。その為にはそれに対応する編集ソフトも必要なのですが・・・

 

そこでこの度、新たにダビンチリゾルブ17の有料版を新戦力に加えました!

f:id:pompei2:20210818201913j:plain

実は・・・ NET検索していたら有料版を買うとSpeed Editor(編集キーボード)がおまけでついてくるキャンペーンをやってるとの情報があって。どうやら年初からずっとキャンペーンをやってるらしく・・・ え? それなら実質半額で買えるんじゃね?と・・・。

 

当初は試用版(無料)も考えていたのですけど、どうやら試用版は8Bit運用はできても10Bit運用はできないらしく、私の最終目標には到達できそうになかった。で、オマケがつくならこの際買ってしまえ!となりました。(大笑

 

着々と戦力増強している私ですが、次は撮影時のモニターと4Kモニター。そしてPC更新と大きな散財事項が続いています。そして新しいカメラも欲しいかな~とか悪い虫も・・・

 

まだ未発表のパナソニックのGH6! めちゃ気になってます。早くスペック出ないかなぁ・・・。ちなみにキャノンのR5は熱問題があって動画は全く使えないらしい。Z9は・・・使ってみたいけど多分高いw 

 

とにかく今は・・・ 働け! 働け! そして稼ぐんだ! それだけです。