パスワードを忘れてた(苦笑

新年1発目と言うか長く更新していませんでした。理由はタイトルの通りで(汗

 

 

とりあえず近況報告。

昨年は同業者がコロナに感染、ヘルプ業務殺到で休みがない状態が延々続きました。休める日は子供の学校のイベント時とか対外的に休んでも言い訳できる時だけみたいになってしまい、結局楽しみにしていたほぼ皆既月食や彗星も目視で見る時間さえなく、年末年始も連日徹夜が続くなど・・・

 

それでもすべてのヘルプ業務を捌く事はできず、出来るだけ親密先を優先して作業をやってましたが、今年度末は依頼者のお願いの粘りが凄かった。

 

 

と言う訳で、普段より増し増しの臨時報酬はもらっていたので散財はしました。と言うか、これがないとモチベーションが続かないほど折れかかっていましたね。

 

f:id:pompei2:20220211215207j:plain

散財1。Nikon F2 ノーネームチタン

 

今更なフィルムカメラ。デットストック品。購入後、OH出して只今撮影開始中。プレミアカメラですが保存はしません。コレクターさんらには怒られそうですがっ(笑

 

f:id:pompei2:20220211215229j:plain

散財2。Nikon Z9  写ってませんが NIKKOR Z 14-24mm F2.8S も昨年購入・・・

 

懇意のカメラ店に10月に発注。発売日にGET。このカメラは色々凄いです!!

 

 

実はヘルプ業務依頼にきた社長さんが私のカメラ好きを聞いて、「この仕事を受けてくれたらCanon R3を別途出すよ」と言ってきた。その会社の依頼内容はとても納期に間に合わない案件だったので断りましたが、直前に受けた契約がなかったら死ぬ気で受けていたかも?(苦笑) 人がいなくて廃人化してる業界だよなぁ・・・。

 

ちなみに数年前、人員引き留めにBMW(1500万位するやつ)を何台も撒いてた会社もあったし。私なら会社に縛られたくないからそんな契約はしないかな。単年度ヘルプが出来るMAXだと思う。体を壊しちゃうのでね・・・。

 

 

 

子供の学校が冬休みで帰宅、休み明け授業開始。1週間で感染者出て帰宅、テストがあるからと入寮、テスト終わったら帰宅命令。(今ここ

10日おきに引越作業をやってる感で体力的にとてもキツイ。しかも会社事務所でも感染対策の改装する為に移動引越~終了後に再度引越がある。業務書類もひっちゃかめっちゃかで探すのも一苦労。こんな感じなので体力も限界に近い。私が仕事を外注に出したいくらいだ(大笑

 

とりあえず頑張るっきゃない。

今年の目標。時間があったら温泉に行く。家にいたら使われるから家にできるだけいない。星の写真を5回は撮りに行く。こんなところか・・・