ガイド鏡用のレンズフード

 

注文していたガイド鏡用のレンズフードが届きました。

 

f:id:pompei2:20210415210719j:plain

当面使用するのは1個だけですが、将来は2個使うかもなので予備を含めて3個買っておきました。今回新たに買った理由としては、このメタルフードに結露防止ヒーターを常設したかったからです。他に使う用途もないので固定してしまっていいかなぁと。

 

f:id:pompei2:20210415210733j:plain

結露防止ヒーターは前に自作した時の材料も残っているのですけど、今回はこれ以外に追加で色々材料を買って工作したいと考えています。全部届くのは週明けになるかな? 次回の新月期には間に合うと思いますが、梅雨も近いし出動回数はあまりなさそう・・・