AstrodonのLRGB+Hαフィルターがやってきた

 

少し前ですが、注文していたアストロドンのLRGBとHαのフィルターが届きました。大きさは50mmのやつです。

 

f:id:pompei2:20210307195301j:plain

注文したのは令和元年の10月くらいだったか? もうずいぶん前で忘れてたよ。

 

f:id:pompei2:20210307195313j:plain

でもまだ使いません。いや、使えません。今度はカメラやフィルターホイールを再調整に出したのでね。理由はフィルターホイールが貧弱で傾いているのが殆どだそう?そんな話でした。

 

f:id:pompei2:20210307195321j:plain

その調整も予定期間が大幅に遅れていて。まぁ雨ばかりなので特に問題はありませんが。

 

f:id:pompei2:20210307195330j:plain

そう言う訳で未だにこのフィルターも未開封です。夏くらいから実動出来れば良いなと考えております。